忍者ブログ
何かに大きな不安や恐怖を感じたことはありませんか? このサイトはそんな不安を解消する方法を紹介しています。
[1] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖症とは?

恐怖症(きょうふしょう)とは、ある特定の物や状況に対してのみ、
他人には不可解な理由から、極度の不安を抱くという障害で、精神疾患の一種です。
[トレーニング]不安の解消法法全日本に向けて、むしょーに不安になったので、会社にお休みいただいて(ごめんなさい!)練習した。シュンと一緒に。その前におはサイ。 まぁ不安になるような実力じゃないんですがね。もう今の実力じゃゼッタイ着に絡めませんし。が! ... http://d.hatena.ne.jp/SUDO/200
その症状自体は珍しいものではなく、逆に殆どの人が何か一つは恐怖を覚えるものがあるとも言えます。怖がられる対象として良くあるのは、ヘビ 高い所 そして飛行機に乗ることなどです。
しかし、殆どの人の場合、その恐怖はそれほど強いものではなく、アメリカでは人口の約11%の人が、人選の中のある一定期間で恐怖症と呼べるほどの極度の恐怖を持つことがあるようです。(1996年) また、たとえ特定の物や状況が怖くても、それによって本人の生活に支障をきたさない場合、恐怖症との診断は下されません。
不安解消法? 私はことあるごとに、試験を受けるきっかけとした、 最初に手にした本を読み返してました。 タイトルは「中小休業診断士試験 大合格体験記」(同友館)。 どのあたりで自分の不安を解消していったのか、 これから少し触れていきたいと思います。 http://blog.goo.ne.jp/shindans
例えば、飛行機に乗ることに強い恐怖を覚えるとして、その人が特に飛行機に乗る必要がなければ、その人の生活には何ら影響がないため、精神障害とは言わないのです。逆に、エレベーターに乗るのが怖い人が、高層ビルの上階にオフィスのある会社に勤めた場合、毎日通勤するのが苦痛で仕方ない、という状況に陥るため、これは、治療が必要になってきます。
不安解消法GWも終わり、試験まで残りあと3ヶ月を切ってしまいました。 この時期、不安も大きくなりますよねぇ。 私ももちろん不安は確かにありました。 それをなんとか乗り切った方法をまた後日紹介します。 http://blog.goo.ne.jp/shindans
恐怖症でお悩みの方は→恐怖症克服法本編へ

不安解消法などなど… 言い出したらキリがありません。 そんなときの不安解消法。 それは同じ境遇の人と話すことだと私は思います。 昨日、三人で夕食を一緒に食べながら、. それぞれの不安を思いっきりぶつけ合ってきました。 あ~. すっきりしたことと言ったら! ... http://glasscases.spaces.live.
それでは、ここで主だった恐怖症を挙げてみましょう。

人生の不安解消法試練をなぜこんなに与えられてしまうのでしょうか? という人がいた… くじけそうに弱くなってしまう日というのは、 きっと誰にでもあるでしょう!! けれど、こういう考えもあります(´ー`) どうせ何をやったってダメと世をすねてしまう人や… ... http://blog.goo.ne.jp/ta-nahim
・対人 恐怖症 ・視線 恐怖症 ・閉所 恐怖症 ・男性 恐怖症
・先端 恐怖症 ・嘔吐 恐怖症 ・女性 恐怖症 ・高所 恐怖症
・飛行機 恐怖症 ・醜形 恐怖症 ・脇見 恐怖症 ・歯科 恐怖症
・社会 恐怖症 ・おなら 恐怖症 ・電話 恐怖症 ・腹鳴 恐怖症
・不潔 恐怖症 ・赤面 恐怖症・雷 恐怖症 ・会食 恐怖症
・広場 恐怖症 ・ピエロ 恐怖症 ・暗所 恐怖症 ・乗物 恐怖症
・音 恐怖症 ・自己臭 恐怖症 ・血液 恐怖症 ・がん 恐怖症
・注射 恐怖症 ・狭所 恐怖症
肩こり解消法3.商品の押し売りするような行為、不安をあおる行為。 そういうものをお望みなら購入しないでください。 期待には添えません。 肩こり簡単解消法!あなたも5分で肩こりから解放される?! リハビリの専門家が教える肩こり解消驚愕の秘策! http://houkyou2up.seesaa.net/a
あなたがお悩みの恐怖症はこの中にあったでしょうか???
これら以外にも人間が恐怖の対象とするものはすべて恐怖症になりうるので、
恐怖症の種類は無限にあるといってもいいでしょう。
実は、私がクライアントさんに日々実践してもらっている治療法においては、
恐怖とする対象が何であろうが、今まで何年苦しんでいようが、一切関係ありません!なぜなら、どんな種類の恐怖症であれ、即効で改善することが可能だからです!
恐怖症克服法本編へ

不安の解消法昨日の日記「私の講師勤務歴」でも書いたように、最近不安感に襲われて不調でした。学校で勤務できなくなったらどうしよう?(T_T)とか考えて、食欲もなくなっ... http://plaza.rakuten.co.jp/ilo
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
Nitta
性別:
男性
自己紹介:
心理カウンセラーの新田です



教育界21年間、ビジネス界15年間の経験と、1万人近い相談経験を生かし、
 人生相談、講演やセミナー、人材教育、社員研修、執筆活動などを行っています。
フリーエリア
最新TB
バーコード